Quantcast
Channel: 癒しのブログ ~風景・花の写真集~
Browsing latest articles
Browse All 30 View Live

Image may be NSFW.
Clik here to view.

上高地旅行

8月7日から8日の一泊二日で上高地へ行ってきました。今回は、2回目の上高地です。宿泊は、前回と同様のホテル白樺荘。河童橋のすぐ袂に位置して、明神池や大正池のアクセスに最適です。...

View Article



Image may be NSFW.
Clik here to view.

The Bonsai

昨日は、昭和記念公園に行ってきました。黄花コスモスがまだ綺麗に咲いていました。そろそろ終わりかもしれません。銀杏並木は、まだこれから色づき始める感じです。日本庭園の紅葉もこれからが見頃を迎えるのだと思います。今回は、日本庭園の中にある盆栽苑を覗いてみました。盆栽に興味のない方でも楽しめると思います。結構、迫力ある盆栽やミニチュアの可愛い盆栽まであるので、昭和記念公園にきたら、是非立ち寄ってみて下さい。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

京都旅行(紅葉狩り編 東福寺)

12月4日から5日の1泊で京都に旅行してきました。紅葉には、ちょっと遅いかなぁと思いましたが、地球温暖化のせいかまだ十分に楽しめました♪まずは、東福寺の紅葉をお楽しみください。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

京都旅行(紅葉狩り 光明寺編)

続いては、光明寺です。最初は、山門を抜けて本堂までは目立った紅葉ポイントはありません。ただ、本堂から帰り道の参道は、是非一見の価値ありだと思います。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

京都旅行(紅葉狩り 嵐山・宝筐院編)

嵐山は、見所満載です。一日かけて散策してみたい場所です。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

京都旅行(紅葉狩り 嵐山・常寂光寺編)

嵯峨野の小高い山腹にあるお寺です。本堂から眺める風景は心が落ち着きます。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

京都旅行(紅葉狩り 清水寺ライトアップ編)

清水寺のライトアップは、今回初めて見に行きました。数年前に見に行こうとしたのですが、夜の開門時間にカチあってしまい、入場するのに長蛇の列で断念した苦い経験がありました。今回は、夜の7時以降に入場したので比較的スムースに入ることができました。

View Article

Image may be NSFW.
Clik here to view.

京都旅行(紅葉狩り 嵐山・天龍寺編)

京都旅行2日目です。午前中に再度、嵐山を訪れました。お土産を買うのと、昨日に訪れることができなかったお寺(紅葉狩り)が目当てです。天龍寺の背景の山を借景とした素晴らしい庭園が見所です。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

京都旅行(紅葉狩り 嵐山・宝厳院編)

天龍寺から歩いて3分程度のところに宝厳院というお寺があります。秋の特別拝観ということで、ここも素晴らしい庭園を見学することができました。嵐山は、一日かけて散策・買い物ができれば、凄く満足できる旅行となるでしょう。

View Article


Image may be NSFW.
Clik here to view.

森と海岸の夕陽

1月2日に森戸海岸の夕日を見に行きました。江ノ島や富士山が望めて素晴らしい夕陽に感動でした♪

View Article
Browsing latest articles
Browse All 30 View Live




Latest Images